SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2022.06.07

美容コラム

男性も美容でセルフプロデュース!メンズ専用皮膚科クリニックの施術とは

メンズ美容でセルフプロデュース!メンズ専用クリニックの施術とは|ReVIOS

<男性も美容クリニック・皮膚科で施術を受ける、メンズ美容の時代が到来です >

 

目立つ肌トラブルがあると、どうしてもテンションが下がってしまいます。
それは、女性だけではなく男性でも同じことでしょう。
性別にかかわらず外見を気にすることは清潔感という観点からもごく自然なことかもしれません。

男性の方で自分自身をブランド化する「セルフプロデュース」をしたいときにはメンズ美容に取り組むことで、気になる外見の悩みを解決できます。

今回は、「メンズ美容でセルフプロデュース」、「メンズによくある外見の悩み」について紹介します。
後半では「メンズ専門クリニックでできること」についても紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

メンズ美容でセルフプロデュース

メンズ美容でセルフプロデュース|ReVIOS

外見の悩みが解決した先には、どのような未来が待っているのでしょうか。
男性の場合、コンプレックスを解消することで仕事や恋に積極的になれるかもしれません。
また、清潔感を大切にすることで肌トラブルなどで困ることが少なくなることも考えられます。

最近ではSNSの普及により、自分自身をブランド化する「セルフプロデュース」や「セルフブランディング」という考え方があります。
これは、なりたい理想の自分を具体的にイメージし、その姿に近づくために長所を伸ばして短所を補うという考え方です。

メンズ美容を利用すると、気になる外見の悩みを解決しやすくなります。
つまりメンズ美容は、セルフプロデュースする手段として有用であるといえるのです。

 

メンズによくある外見の悩み

メンズによくある外見の悩み|ReVIOS

外見が気になる男性にとって、よくある悩みはどのようなものでしょうか。
代表的なものについて、確認していきましょう。

 

肌荒れが気になる

毎日のようにカミソリやシェーバーでヒゲ剃りをおこなっている男性も多いのではないでしょうか。
ヒゲの自己処理で起こりやすい肌トラブルといえば、ニキビや毛包炎です。
しかし肌を繰り返し傷つけてしまっていると、そこから症状が悪化してニキビ跡・クレーターになってしまうこともあるかもしれません。

男性ホルモンが多いと皮脂の分泌が増えるため、さらに肌トラブルも起こりやすくなります。
吹き出物、肌のくすみ、肌がゴワゴワするなど男性にとっては肌荒れがとくに多い悩みであるといえます。

 

ムダ毛が気になる

男性らしいイメージの体毛も、あまりに多すぎると邪魔に感じてしまうこともあります。
たとえば、もじゃもじゃとした印象を与えがちな肘下や膝下部分、汗や汚れがつきやすいワキやVIO部分など、体にあるいろいろなムダ毛が気になるかもしれません。

男性のムダ毛は、しっかりと生えそろっており硬いことが多く、触るとチクチクすることもあります。
パートナーがいる方の場合、ムダ毛についてなんらかの指摘を受けることもあるかもしれません。

 

体臭にも気をつけたい

体を動かす機会が多くなると、どうしても汗の臭いが気になります。
男らしい体臭が気になり、制汗剤を利用することもあるでしょう。
高温多湿の日本は、臭いが滞留しやすい環境です。
とくにムダ毛がある部分は雑菌が繁殖しやすくなるため、どうしても臭いが発生しやすくなります。

このように様々な悩みがあると、自分の体にコンプレックスを感じてしまいます。
そうなると、コミュニケーションや仕事など多方面において積極的に進めることも難しくなるかもしれません。
自分を変えたいときには、まず外見のお悩みを改善してみてはいかがでしょうか。

メンズ専門クリニックでできること

メンズ専門クリニックでできること|ReVIOS

大阪梅田にある「ReVIOS」では、メンズ美容に関する施術をおこなっています。
代表的な施術については、以下のとおりです。

 

「ダーマペン」

ニキビ跡の凹凸など、肌がクレーター状になっているときにオススメなのがこの施術です。
髪の毛よりも細い針を使って、肌に小さな穴を開けて刺激を与えます。
自然治癒力によりターンオーバーが促され新しい肌の生まれ変わりとともに、コラーゲンやエラスチンなどの肌に大切な成分を作りニキビ跡の改善に繋がります。

 

「ヴェルヴェットスキン」

シミ、くすみ、毛穴の開き、ざらつきなどが気になるときにオススメなのがこの施術です。
「ダーマペン」と「マッサージピール」を組み合わせて施術をおこないます。「マッサージピール」とは線維芽細胞を刺激し、コラーゲンの生成を強く促す作用があります。

「ダーマペン」の施術後に、薬剤を浸透させることで肌の奥深くまで薬剤の成分が届きやすくなります。
そのため、単独の施術に比べてさらに美肌効果が期待できます。

上述した施術以外でも、「永久脱毛を目指した医療脱毛」などの施術も承っております。
施術とあわせて外用薬や内服薬などを利用することで、さらなるお肌悩みの改善も期待できます。

 

まとめ

セルフプロデュースしたいときには、まずはメンズ美容を利用して外見の悩みからアプローチしてみてはいかがでしょうか。
大阪梅田にあるメンズ専門クリニックの「ReVIOS」では、様々な施術により外見の悩みを解消するためのお手伝いをしております。
自分では対応が難しいニキビ跡の凹凸や、気になるムダ毛があるときにはいつでもお気軽に無料カウンセリングをご利用ください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

<男性も美容クリニック・皮膚科で施術を受ける、メンズ美容の時代が到来です>男性に徹底的に配慮し、質の高い美肌治療技術とおもてなしでサポートをいたします。大阪梅田 メンズ美容クリニックReVIOS(レヴィオス)

一覧へ

ACCESS アクセス

住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-8-17
大阪第一生命ビルディング19階

TEL:0120-946-000

  • ● JR「大阪駅」中央口 徒歩1分
  • ● JR東西線「北新地駅」西改札・東改札 徒歩3分
  • ● 阪神「梅田駅」百貨店口東改札 徒歩2分
  • ● 地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」 徒歩2分
  • ● 大阪メトロ 谷町線「東梅田駅」より 徒歩約3分
  • ● 大阪メトロ 御堂筋線「梅田駅」より 徒歩約5分
  • ● 阪急各線「大阪梅田駅」より 徒歩約8分
美容・ED・AGA・男性ホルモン補充療法
【受付時間】
月〜金 10:00~19:45
土・日・祝 9:00〜18:45
不定休
包茎手術・性感染症外来・泌尿器専門外来・
男性不妊・射精障害
診療可能日:上記カレンダーに記載の通り
※カウンセリングのみ全日可能です

【受付時間】
月〜金 10:00~19:45
土・祝 9:00〜18:45
不定休

※美容施術、包茎手術のみ予約制となります。
当日空きがあれば当日の予約も可能のため、一度お問い合わせください。
※その他のメニューは飛び込み来院も事前ご予約も可能です。

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから