SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2022.06.14

美容コラム

脂性肌が気になる!肌トラブルにはハイドラフェイシャル

男性も美容皮膚科で美しく。人気のハイドラ(ハイドラフェイシャル|ReVIOS

男性 メンズ ハイドラ ハイドラフェイシャル 大阪

年齢を重ねた肌だと、今までとは異なる肌状態に悩むことがあります。
たとえば、今までと同じ洗顔をしていても、なんだか脂っぽいと感じることはありませんか。
とくに男性の場合は、女性よりも脂性肌が気になる場面が多いかもしれません。

今回は、肌の変化を感じている男性にぜひ知っておいていただきたい「ハイドラフェイシャル」という施術についてご紹介します。

 

 

 

 

脂性肌になりやすい男性の肌とは

男性もメンズ美容で美しく。脂性肌が気になる!肌トラブルにはハイドラ(ハイドラフェイシャル)|ReVIOS

<男性もメンズ美容で美しく。人気のハイドラ(ハイドラフェイシャル)を大阪で>

脂性肌・乾燥肌・混合肌といった肌状態があることをご存じでしょうか。
正常な肌は、皮脂を分泌することで肌の水分が蒸発するのを防ぐという役割があります。
しかし、なにかしらの原因により皮脂の分泌量が乱れてしまうこともあります。

ここでは、「肌がテカテカする」「ベタベタしている」「脂ぎっている」と感じやすい脂性肌についてご説明します。

 

脂性肌に影響を与えるものとは

ホルモンバランスの影響

脂性肌に深く関わっているのが、ホルモンバランスです。
男性ホルモンが増加すると、皮脂の分泌が過剰に促進されるためどうしても脂性肌になりやすいのです。

 

食生活の影響

油物、肉類、甘い物を摂りすぎてはいませんか。
体内で中性脂肪に変わる油物や肉類は、皮脂の原料になってしまいます。
また、糖質の多いものを食べすぎると血糖値の上昇によってインスリンが分泌されやすくなります。
インスリンは皮脂腺を刺激して皮脂の分泌を促進するため、脂性肌を引き起こしてしまいます。

 

誤ったスキンケア

脂性肌が気になるからと何度も洗顔する、べたつかないように保湿を控えるなどの対応はさらに皮脂の分泌を促進してしまうことがあります。
肌への刺激が多くなり乾燥しやすい状況になると、乾燥をカバーするためにさらに皮脂が分泌されることもあるのです。

 

ハイドラフェイシャルで改善できること

男性もメンズ美容で美しく。脂性肌が気になる!肌トラブルにはハイドラフェイシャル(ハイドラ)|ReVIOS

当院では、現在の肌状態を確認したうえで「ハイドラフェイシャル」という施術をご提案します。

 

・くすみやゴワツキが気になる
・毛穴の黒ずみ、毛穴の開きが気になる
・肌のキメやハリを整えたい
・オイリー肌、乾燥肌、ニキビ肌をなんとかしたい

 

ハイドラフェイシャルは、これらのようなお悩みがある方にオススメの施術です。
水流の力を使い美容成分も入れていきながらピーリングするため、肌への負担は少ないまま皮脂や角質などの古い汚れを取り除きます。

日常生活で落としきれなかった皮脂や角質などの汚れにアプローチするという施術です。
くすみやゴワツキ、毛穴の黒ずみ、毛穴の開きなどが気になる方にも、ぜひお試しいただきたい施術です。

施術による影響で刺激を受けた肌はコラーゲンの産生を促すことにより、肌のキメやハリがアップしやすくなります。
また、肌にとって必要な栄養素が含まれた美容成分も補う施術のため肌全体のコンディションが整いやすくなります。
オイリー肌だけではなく、乾燥肌・ニキビ肌の方にも向いた施術といえます。

 

ハイドラフェイシャルとは?

ハイドラフェイシャルは、水流を利用したピーリングトリートメントのことです。
具体的には、以下のような3ステップによる施術をおこないます。

 

1. ディープクレンジング+ピーリング

渦巻き状の水流を利用することで、毎日の洗顔だけでは落としきれないような毛穴の奥に蓄積してしまった古い角質や皮脂といった汚れを取り除きます。

 

2. 毛穴吸引+保湿

毛穴に詰まった古い角質や皮脂などの汚れを吸引して取り除きます。
同時に保湿成分を肌に浸透させることで肌への負担を少なくして、ピーリングによる乾燥や肌荒れのリスク軽減を目指します。

 

3. 美容液導入+肌を守る

約20種類の果実や植物由来の美容液成分を肌に浸透させることにより肌にとって必要な栄養素を補います。
肌環境を整えることにより、外部の刺激から肌を守りやすい環境へと導きます。

 

ハイドラフェイシャルの注意点

ハイドラフェイシャルを受けるにあたって、代表的な注意点をご確認ください。

 

・アレルギーがある方、体調が優れない方などはハイドラフェイシャルの施術を受けられない場合があります。

・施術部位に強い炎症や皮膚疾患、過度な日焼けがある方は施術よりも患部の治療を優先しておこなうかもしれません。

・肝斑などの症状がある方は、ハイドラフェイシャルの施術により症状が悪化する可能性があるためご相談が必要です。

・色素沈着を引き起こすこともあるため、日差しを避けUV対策を行い、日焼けしないように注意が必要です。施術後の肌状態はデリケートなため、保湿クリームや日焼け止めなどを正しく利用するようにしましょう。

・ハイドラフェイシャルの効果を実感するまでの期間にはもともとの肌状態やお困りの症状などによって個人差があります。1回でもご実感いただける場合が多いですが、月に1〜2回程度のペースで繰り返し何度か施術を続けることでより効果が出てきます。

 

まとめ

大阪梅田にある男性専用の美容クリニックであるReVIOSでは、脂性肌が気になる男性の方にハイドラフェイシャルを受けていただけます。
繰り返す肌のお悩みがあるときには、お気軽に無料カウンセリングをご利用ください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

<男性も美容皮膚科で美しく。人気のハイドラ(ハイドラフェイシャル)>男性に徹底的に配慮し、質の高い美肌治療技術とおもてなしでサポートをいたします。大阪梅田 メンズ美容クリニックReVIOS(レヴィオス)

一覧へ

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから