SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2022.05.17

脱毛コラム

大阪でおしゃれなヒゲ脱毛!デザインが選べるヒゲの医療脱毛とは

おしゃれなヒゲ脱毛がしたい!デザインが選べるヒゲ脱毛とは|ReVIOS

<大阪でおしゃれなヒゲ脱毛!デザインが選べるヒゲの医療脱毛とは>

 

男性のムダ毛として代表的なヒゲですが、毎日剃るのが面倒だと感じてはいませんか。
ヒゲ脱毛は、面倒な毎日のヒゲ剃りを簡単にしてくれることで人気です。
ヒゲを完全になくし、ツルツルとした肌になるまで脱毛する以外にも、おしゃれなデザインにもできます。

おしゃれなヒゲを目指したいときにオススメなのが、ヒゲ脱毛の施術を利用したデザインひげです。
今回は、おしゃれなヒゲにこだわりたい方必見のヒゲ脱毛を利用したデザインひげについてご紹介します。

 

 

 

 

ヒゲ脱毛でおしゃれを目指す

ヒゲ脱毛でおしゃれを目指す|ReVIOS

ヒゲ脱毛をすることで、目的に合わせたヒゲを手に入れやすくなります。
ここでは、主なパターンについて3つご紹介します。

 

ヒゲを完全になくしたいとき

髭脱毛と聞いて思いつくことといえば、ツルツルになった素肌です。
毎朝自己処理を完全になくしたい、清潔感をアップしたいという場合、ヒゲ全体をムダ毛と考えて丁寧に脱毛施術する必要があります。

脱毛は、基本的に毛周期に合わせて施術をおこなわなければなりません。
ツルツル肌を目指すときには、約1年の長い期間と繰り返しの施術が必要となります。

 

ヒゲ全体の密度を減らしたいとき

ヒゲが濃いと感じている方の場合、ヒゲ全体の密度を減らすのもよいでしょう。
脱毛によって全体の密度を減らすことにより、ナチュラルな仕上がりに感じるはずです。
完全になくすのではなく男性らしさを残したいときには、この方法が向いています。
ある程度の回数脱毛して満足したら、その時点で脱毛施術が終了です。

 

部分的にヒゲを残したいとき

ヒゲ脱毛では、特定の場所に生えているヒゲを残して施術をおこなうこともできます。
狙った範囲だけを集中的に脱毛施術すると、綺麗な形の理想的なヒゲを手に入れやすくなります。
専門的な施術を受けることにより、自分で小まめにお手入れするよりもしっかりとしたデザインひげを維持しやすくなります。

ヒゲ脱毛のデザイン例

ヒゲ脱毛のデザイン例|ReVIOS

ここでは、部分的にヒゲを残して脱毛することで、手に入れやすくなるデザインひげのタイプについて、それぞれご紹介します。

 

あごヒゲ

シンプルなデザインのあごヒゲタイプは、初心者が挑戦しやすいデザインです。
脱毛施術によってヒゲの形を三角形や台形などにできます。
あごだけに目立つヒゲがあると、顔全体が引き締まるような印象を受けやすくなります。
あごヒゲ以外を脱毛しなければならないため、施術範囲が広くなることには注意が必要です。

 

口ひげ

鼻の下にヒゲを残すタイプです。
昔からある定番のデザインですが、少し歳を重ねた落ち着いた印象になるため実年齢が若すぎる方にはあまり向いていないかもしれません。
生えているヒゲの長さを均一になるように調整すると、デザイン性を感じやすくなります。

 

あごヒゲ+口ひげ

男性が好むタイプのデザインです。
あごヒゲと口ヒゲタイプのどちらの特徴も併せ持つタイプです。
脱毛施術を繰り返してみると、形を整えやすくなります。
丁寧に施術して全体のバランスを整えましょう。

 

囲みヒゲ

鼻の下とあご下にあるヒゲを繋げて口を囲むタイプのヒゲです。
ワイルドで大人っぽい印象を与えるため、男らしさを感じるヒゲタイプといえます。
自己処理では作りにくいデザインのため専門的な脱毛ケアで小まめなお手入れをするのがオススメです。

 

あごヒゲ+フェイスライン

全体にヒゲが生えている方に向いたデザインです。
もともとのヒゲを活かしながら、大人っぽい雰囲気をつくります。

 

ヒゲ脱毛で注意したいこと

ヒゲ脱毛で注意したいこと|ReVIOS

これからヒゲ脱毛を受けたい方は、以下のようなことに注意しましょう。

 

肌トラブルを避ける

施術部位にニキビなどの肌トラブルが起こっているときには、安全性のために施術が受けられないかもしれません。
現在の肌状態に不安がある場合、肌トラブルの治療を優先することも考えられます。
なにかしらの肌トラブルがあるときには、必ず事前に相談するようにしましょう。

 

乾燥肌の対策をする

乾燥肌だと、施術時に痛みを強く感じやすくなります。
また、過度な乾燥肌の場合は施術がおこなえない可能性もあります。
脱毛施術後にも、乾燥肌が進行しやすくなるため丁寧な保湿を心がけましょう。

 

強い日焼けはNG

紫外線を浴びた肌は、炎症や黒ずみなどが起こりやすくなります。
とくに脱毛施術後にはデリケートな肌状態となっているため紫外線対策は徹底しましょう。

 

まとめ

大阪・梅田にあるReVIOSは、男性専門の美容クリニックです。
男性のムダ毛に合わせた医療脱毛機器を利用しているためデザイン性の高いヒゲ脱毛にも柔軟に対応しています。
また、カウンセリングルームや施術室は完全個室のためプライベート空間でリラックスしながら施術を受けていただけます。

当院では、ヒゲ脱毛を希望される方に無料カウンセリングを実施しています。
おしゃれなヒゲ脱毛で理想的なデザインひげを手に入れたいときには、いつでもお気軽にご相談ください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

<大阪でおしゃれなヒゲ脱毛!デザインが選べるヒゲの医療脱毛とは>安心の質の高い脱毛技術。大阪・梅田でメンズ脱毛、男性医療脱毛ならReVIOS(レヴィオス)へ。

一覧へ

美容・ED・AGA・男性ホルモン補充療法
【診療時間】
月〜金 10:00~20:00
土・日・祝 9:00〜19:00
不定休
包茎手術・性感染症外来・泌尿器専門外来・
男性不妊・射精障害
診療可能日:上記カレンダーに記載の通り
※カウンセリングのみ全日可能です

【診療時間】
月〜金 10:00~20:00
土・祝 9:00〜19:00
不定休

※美容施術、包茎手術のみ予約制となります。
当日空きがあれば当日の予約も可能のため、一度お問い合わせください。
※その他のメニューは飛び込み来院も事前ご予約も可能です。

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから