SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2022.05.10

脱毛コラム

医療脱毛と脱毛サロン(光脱毛)はどう違う?永久脱毛するなら医療脱毛!

医療脱毛と脱毛サロン(光脱毛)はどう違う?永久脱毛するなら医療脱毛!|ReVIOS

<男性の永久脱毛は医療脱毛だけ! 大阪でメンズ脱毛>

 

専門的な脱毛施術を受けたいと考えたときに迷ってしまうのが「医療脱毛」と「脱毛サロン(光脱毛)」のどちらを選ぶかです。
ここでは、それぞれの違いと特徴について詳しくご紹介します。
メリットとデメリットについてもまとめているので、初めての脱毛を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

医療脱毛と脱毛サロン(光脱毛)の違いとは

医療脱毛と脱毛サロン(光脱毛)の違いとは|ReVIOS

さまざまな違いがある医療脱毛と脱毛サロン(光脱毛)ですが、それぞれに特徴や違いがあります。
ここでは、メリットとデメリットに分類したうえで医療脱毛と脱毛サロン(光脱毛)の違いについて代表的なものをご紹介します。

 

医療脱毛のメリット

肌トラブルに対応しやすい

医療脱毛をおこなう場所は、病院やクリニックです。
そのため、もしなにか肌トラブルが起こったときにもすぐに医師による対応ができます。
もともとの肌が弱い方や、施術部位になにかしらの肌トラブルがすでにあるときには医療脱毛ができる病院やクリニックで相談した方が安心かもしれません。

 

施術者は資格を持っている

医療脱毛を実際におこなうのは、医師や看護師といった国家資格をもった施術者です。
人間の体や皮膚などに関する知識を持った人であり、一人一人異なる肌状態に合わせた施術を受けられます。

 

脱毛効果を実感しやすい

医療脱毛では、医療用レーザー機器を使った施術が可能です。
脱毛サロンで使っている光脱毛機器に比べて強いパワーでレーザー照射できる医療脱毛では、短期間で脱毛効果を実感しやすくなります。

 

医療脱毛のデメリット

痛みを強く感じる場合がある

脱毛施術は基本的に毛根を破壊するため、痛みを強く感じやすいといえます。
医療用レーザー機器を使って脱毛施術をおこなっている医療脱毛では、施術時に輪ゴムではじかれたような痛みを感じることがあります。
(※痛みの感じ方には個人差があります)

 

1回の料金が高くなる

医療脱毛は医療機関の脱毛なので、医師や看護師が在籍しているため脱毛サロンよりも1回の施術に必要な料金が高くなる傾向にあります。
ただし、脱毛効果を実感するまで繰り返し施術をおこなった場合は、脱毛サロンよりも施術回数が少なく、結果的に金額が安くなることも考えられます。

 

脱毛サロン(光脱毛)のメリット

痛みを感じにくい

医療脱毛よりも、穏やかなパワーで照射する脱毛サロンは施術時には痛みを感じにくいと言われています。
人によっては痛み以外に熱っぽさを感じることもありますが、我慢できないほどの痛みであることは、ほとんどないでしょう。

 

1回の料金を安くおさえられる

手軽に脱毛施術を開始できる脱毛サロンでは1回の施術に対する料金が安いと言われています。
国家資格などがないスタッフが施術を担当するため、人件費が嵩まないのも料金が安くなる理由のひとつといえます。

 

脱毛サロン(光脱毛)のデメリット

脱毛効果を実感しにくい

美容サロンでは、穏やかな光を照射して脱毛施術をおこなっているため、毛が減ってきたという効果を実感するタイミングは平均で2~3年、照射に必要な回数は15〜30回以上かかるとも言われています。

 

肌トラブルがあるときの対応が難しい

施術後に肌トラブルが起こったときには、脱毛サロンでは処置ができず、対応が困難です。
そのため別途皮膚科などを受診する必要があります。
いつも利用している病院やクリニックがないときには肌トラブルに対応可能なところを探さなければなりません。

 

合計金額が高くなるかもしれない

医療脱毛に比べて、効果を実感するまでに回数が必要となる脱毛サロンではいけばいくほど合計金額が高くなる可能性があります。

できるだけ少ない回数で脱毛施術を完了したいときには医療脱毛を選ぶほうがよいでしょう。

 

永久脱毛するなら医療脱毛がオススメ

永久脱毛するなら医療脱毛がオススメ|ReVIOS

ムダ毛がまったくないツルツルした肌を手に入れたいときには、医療脱毛がオススメです。

医療脱毛では、ムダ毛の原因となっている毛根をターゲットに照射することで、毛根を破壊して脱毛効果を出します。
この毛根を破壊する行為は医療行為の範囲となるため、脱毛サロンではおこなえません。
つまり脱毛サロンでおこなっている脱毛施術は、一時的に毛を生えにくくするという「抑毛」目的の施術となります。

永久脱毛を目指したいときには医療脱毛を選ぶようにしましょう。

 

まとめ

大阪梅田にあるReVIOSでは、男性専用の医療脱毛が受けられます。
男性の肌に向いた機器を使った施術により、脱毛サロンに比べて施術の効果を実感しやすくなります。
とくにはじめて脱毛施術しようと考えている方は肌トラブルに対応できる当院での施術をオススメします。
また、施術時の痛みが心配な方のために当院では笑気麻酔と麻酔クリームという2種類の麻酔も準備しています。
(※麻酔の利用には別途費用が必要です)

今回ご紹介したこと以外にも気になることや不安を抱えていらっしゃるときには、まずはお気軽にホームページから無料カウンセリングをお申し込みください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

<男性の永久脱毛は医療脱毛だけ!>男性に徹底的に配慮し、安心の質の高い脱毛技術。大阪・梅田でメンズ脱毛、男性医療脱毛ならReVIOS(レヴィオス)へお任せください。

一覧へ

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから