SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2022.05.24

脱毛コラム

メンズのVIO医療脱毛事情!巷で噂のハイジ男子とは?

メンズのVIO脱毛事情!巷で噂のハイジ男子とは?|ReVIOS

<男性の医療脱毛で注目のVIO脱毛。あなたも人気のハイジ男子に>

美容業界で近年話題となっている「ハイジ男子」という言葉を聞いたことはありますか。
男性のVIO脱毛を意味するこの言葉は、どうして注目を集めているのでしょうか。
今回はメンズのVIO脱毛について、知っておきたい内容をご紹介します。

 

 

 

 

話題の「ハイジ男子」とVIO脱毛

話題の「ハイジ男子」とVIO脱毛|ReVIOS

近年では美容に関心がある男性も増えており、医療脱毛を受ける人も多くなってきています。
その中でも、ハードルが高いと感じる脱毛パーツといえば「VIO脱毛」ではないでしょうか。

正面から見たVライン、足を開いたときに見えるIライン、お尻周辺のOラインを合わせてVIOと呼び、VIO部分の脱毛を「VIO脱毛」と呼びます。
女性の場合、VIOをツルツルの状態まで脱毛することを「ハイジニーナ(ハイジーナ)」と呼びます。
このハイジニーナから、ハイジニーナ(VIO脱毛している)の男性のことを略して「ハイジ男子」と呼んでいるのです。

 

ハイジ男子のメリットとは

ハイジ男子のメリットとは|ReVIOS

ここでは、ハイジ男子であるメリットについて代表的なものをご紹介します。

 

清潔になる

VIO部分にムダ毛があると蒸れやすく、着衣の影響によって汗もかくため、雑菌が繁殖しやすい環境といえます。
人によっては、湿疹などの肌トラブルが起こりやすいと感じている方もいるかもしれません。
尿や便などの排泄物もムダ毛に付着しやすいため、不快な臭いなどにも悩まされやすいでしょう。
しかしハイジ男子になっていると、ムダ毛の影響で不衛生になる心配はほぼなくなるでしょう。

 

好きな下着を選べる

ボクサータイプなどのぴったりした下着を着用したときに、ムダ毛のはみ出しが心配な方もいるかもしれません。
股間周辺にはしっかりとした濃いムダ毛が生えているため、好きな下着をかっこよく着こなせないと感じることもあるでしょう。
そのようなときに思い切ってハイジ男子を目指してみると、タイトな下着でもムダ毛を気にすることなく着こなせるようになります。

 

異性からのウケがよくなる

女性の肌は男性の肌に比べてデリケートなため男性のしっかりとしたムダ毛が刺さったりゴワゴワしてしまい、傷つけてしまう可能性もあります。
とくに異性と触れあう機会が多いときにはVIO部分のムダ毛が気になるかもしれません。
そのようなときには、しっかりとムダ毛を処理することで異性からのウケがよくなるかもしれないのです。

 

 

VIO脱毛の店舗はどうやって選べばいいの?

近年では、男性が脱毛施術を受けるのも珍しくなくなってきました。
そのためさまざまな店舗で脱毛施術が受けられるようになり、従来よりも選択肢が多くなってきた反面どのように選べばよいか迷ってしまうのかもしれません。
店舗を選ぶときには、「医療脱毛が受けられる」、「男性専門のクリニックである」ことに注目してみましょう。
とくにハイジ男子を目指したいときには、永久脱毛のようなツルツル肌を目指さなければなりません。

永久脱毛は医療行為のため、医療脱毛が受けられるクリニックでしかできません。

また男性専門のクリニックでない場合、VIO部分の施術を異性が担当したときには気になることや不安なことを打ち明けにくいこともあるでしょう。
ハイジ男子は複数回の脱毛施術が必要です。
安心して施術が受けられるような店舗を選ぶようにしましょう。

 

 

ハイジ男子を目指したい!気になるQ&Aとは

ハイジ男子を目指したい!気になるQ&Aとは|ReVIOS

ここでは、ハイジ男子を目指したい方がとくに気にすることの多い疑問点・不安点などについてQ&A形式でご紹介します。

 

Q.
必要な脱毛回数はどのぐらい?
A.
ハイジ男子を目指したいときには、複数回の脱毛施術が必要です。
肌状態やムダ毛の濃さなどによって個人差はありますが、効果を実感できるまで約5回程度、ツルツルになるまで約8~10回以上を目安と考えるとよいでしょう。

Q.
痛みはありますか?
A.
VIO部分は、濃くてしっかりとしたムダ毛が密集して生えている部分です。
そのため他のパーツに比べても脱毛施術時に痛みを感じやすい場所といえます。
痛みが不安なときには麻酔などを使用し、痛みを軽減できるように対策するとよいでしょう。

 

まとめ

VIO部分をツルツルにする「ハイジ男子」は、近年注目を集めています。
清潔になるなどさまざまなメリットがあるハイジ男子を目指したいときには「医療脱毛が受けられる」、「男性専用のクリニックである」「VIO脱毛は痛みが感じやすいので自分に合う麻酔を選べる」ことに注目してクリニック選びを考えてみましょう。

大阪梅田にあるメンズ美容クリニックのReVIOSではハイジ男子を目指したい方にオススメのVIO脱毛をおこなっています。
男性看護師が個室で施術をおこないますので、他人の視線が気になることもなくリラックスした環境で過ごしていただけます。

施術時の痛みが不安な方のために当院では「笑気麻酔」と「麻酔クリーム」の2種類をご準備しています。痛みが気になる方や施術に関する不安などいつでも無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

<男性の医療脱毛で注目のVIO脱毛。あなたも人気のハイジ男子に>安心の質の高い脱毛技術。大阪・梅田でメンズ脱毛、男性医療脱毛ならReVIOS(レヴィオス)へ。

一覧へ

ACCESS アクセス

住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-8-17
大阪第一生命ビルディング19階

TEL:0120-946-000

  • ● JR「大阪駅」中央口 徒歩1分
  • ● JR東西線「北新地駅」西改札・東改札 徒歩3分
  • ● 阪神「梅田駅」百貨店口東改札 徒歩2分
  • ● 地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」 徒歩2分
  • ● 大阪メトロ 谷町線「東梅田駅」より 徒歩約3分
  • ● 大阪メトロ 御堂筋線「梅田駅」より 徒歩約5分
  • ● 阪急各線「大阪梅田駅」より 徒歩約8分
美容・ED・AGA・男性ホルモン補充療法
【受付時間】
月〜金 10:00~19:45
土・日・祝 9:00〜18:45
不定休
包茎手術・性感染症外来・泌尿器専門外来・
男性不妊・射精障害
診療可能日:上記カレンダーに記載の通り
※カウンセリングのみ全日可能です

【受付時間】
月〜金 10:00~19:45
土・祝 9:00〜18:45
不定休

※美容施術、包茎手術のみ予約制となります。
当日空きがあれば当日の予約も可能のため、一度お問い合わせください。
※その他のメニューは飛び込み来院も事前ご予約も可能です。

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから