SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2022.05.03

脱毛コラム

40代以上でも遅くない?大阪で人気のメンズ医療脱毛とは

40代以上でも遅くない?メンズ医療脱毛とは|ReVIOS

<40代男性 大阪でメンズ医療脱毛をご検討の方必見!>

これまで脱毛施術といえば女性のイメージが強かったかもしれません。
しかし最近では男性も脱毛するのは珍しいことではなくなってきました。
若い人がおこなうイメージの強い医療脱毛ですが、実は40代以上の男性にとってもメリットがある施術なのです。

ここからは、40代以上の男性が医療脱毛するときに、知っておいてほしい内容についてご紹介します。
医療脱毛に少しでも興味がある男性は、ぜひお時間のあるときにご覧ください。

 

 

 

 

ムダ毛が不快に感じる瞬間とは

ムダ毛が不快に感じる瞬間とは|ReVIOS

男性の場合、ムダ毛があると不快に感じる瞬間とはどのようなときなのでしょうか。
代表的なものについてご紹介します。

 

自己処理するのが面倒だ

男性にとって代表的なムダ毛といえばヒゲです。
毎日のヒゲ剃りが面倒だと感じてはいませんか。
忙しい朝の時間帯に、少しの時間とはいえ毎日処理するのは大変です。
とくに寝起きに処理する際は、手元がおぼつかないこともあることでしょう。
毛の生え状態によっては、一日数回の処理をしている人もいるかもしれません。
ヒゲ処理などでムダ毛の自己処理を面倒に感じたときは、脱毛に挑戦するタイミングであるといえるでしょう。

 

肌のトラブルがある

自己処理脱毛を繰り返していると、どうしても肌にダメージが起こりやすくなってしまいます。
ニキビや毛包炎などの繰り返す肌トラブルがある場合は、放置していると症状が悪化しやすくなります。
肌トラブルで困っているなら、まずは皮膚科を受診して健康的な肌を取り戻すように努めましょう。
可能であれば、その後に脱毛施術すると自己処理の頻度を減らせるため肌ダメージを軽減しやすくなります。

 

ニオイが気になる

ワキやデリケートゾーン周辺にはアポクリン汗腺が集まっているため、強い体臭を放ちやすい部分といえます。
さらにムダ毛があると蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすい環境となるため、ニオイが発生しやすくなります。
体のニオイが気になるときには、まずはムダ毛を除去してみましょう。
それでもニオイが気になるときには、皮膚科を受診してワキガ・スソワキガの可能性があるかを医師に診てもらうとよいでしょう。

 

将来の投資?介護脱毛を目指すには

将来の投資?介護脱毛を目指すには|ReVIOS

40代を過ぎると、そろそろご自身の老後が気になりだしてくるのではないでしょうか。
近年では、デリケートゾーン周辺の脱毛する「介護脱毛」が注目を集めています。

 

介護脱毛とは

介護脱毛は介護者の負担を減らすという目的で行うVIO部分の脱毛のことです。
ムダ毛があると排泄によって尿と便の汚れがつきやすくなってしまいます。
ご自身が介護される側になった際、VIO部分のムダ毛を事前に脱毛しておくことで排泄時の汚れがつきにくくなり、介護者の負担を減らすことにつながるのです。

 

40代からの介護脱毛

一般的に、医療脱毛はメラニン色素である黒い色をターゲットとしているため、白髪があると脱毛効果を実感することが難しくなります。
VIO部分は、全身にあるムダ毛の中でも、太くてしっかりとしたムダ毛が生えている部分です。
そのため、永久脱毛を目指すのであれば複数回の施術が必要です。

脱毛施術は基本的に毛周期に合わせておこなわなければなりません。
複数回の施術するときには、1か月~2か月に1回の間隔で定期的におこなう必要があります。

「介護脱毛」を目指したいときには、白髪の量が増える前に施術を開始してみるのがよいでしょう。
とくにVIO部分は脱毛完了までに時間がかかる部分のため、比較的時間のある40代からなるべく早く医療脱毛を開始することをオススメします。

 

脱毛で清潔感アップ!ワンランク上の身だしなみ

脱毛で清潔感アップ!ワンランク上の身だしなみ|ReVIOS

脱毛施術は、男性にとってワンランク上の身だしなみとしても人気です。
男性のムダ毛は、密集した太い毛が生えやすい傾向を持ちます。
そのため、業種によっては他人に不快感を与えてしまう可能性があります。

たとえばサービス業など人と接する機会の多い仕事をしている方はムダ毛をしっかり除去していると、他の人から見て細やかで丁寧な印象に感じるかもしれません。
さらに、料理人など常に清潔感が求められる職種もあります。
不衛生な印象を与えるムダ毛があると、なんとなく仕事内容に関しても信頼を得にくくなってしまうかもしれません。
体を動かすことが多いお仕事はどうでしょうか。
脱毛施術することで、汗などの不快なニオイを減らして肌を清潔に保ちやすくなります。
ムダ毛の施術していると、薄着になってもコンプレックス感じる場面が減ることになります。

このように、ワンランク上の身だしなみを求めるときには、医療脱毛で腕や足など人の目に触れやすい部分の施術を優先しておこなってみるのもよいかもしれません。

 

男性専門クリニックがオススメです

メンズ医療脱毛ReVIOSは、完全個室の環境で脱毛施術が受けられるクリニックです。
お客様も全員男性のため、周囲の目線を気にすることなくリラックスした環境で施術が受けられます。

男性からの人気が高いヒゲ脱毛や、介護脱毛を目的としたVIO部分の施術もおこなっています。
体の中でムダ毛が気になる部位があるときや男性ならではのお悩みがあるときには、ぜひ無料カウンセリングをご利用ください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

<40代の医療脱毛 大阪>男性に徹底的に配慮し、安心の質の高い脱毛技術。大阪・梅田でメンズ脱毛、男性医療脱毛ならReVIOS(レヴィオス)へお任せください。

一覧へ

ACCESS アクセス

住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-8-17
大阪第一生命ビルディング19階

TEL:0120-946-000

  • ● JR「大阪駅」中央口 徒歩1分
  • ● JR東西線「北新地駅」西改札・東改札 徒歩3分
  • ● 阪神「梅田駅」百貨店口東改札 徒歩2分
  • ● 地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」 徒歩2分
  • ● 大阪メトロ 谷町線「東梅田駅」より 徒歩約3分
  • ● 大阪メトロ 御堂筋線「梅田駅」より 徒歩約5分
  • ● 阪急各線「大阪梅田駅」より 徒歩約8分
美容・ED・AGA・男性ホルモン補充療法
【受付時間】
月〜金 10:00~19:45
土・日・祝 9:00〜18:45
不定休
包茎手術・性感染症外来・泌尿器専門外来・
男性不妊・射精障害
診療可能日:上記カレンダーに記載の通り
※カウンセリングのみ全日可能です

【受付時間】
月〜金 10:00~19:45
土・祝 9:00〜18:45
不定休

※美容施術、包茎手術のみ予約制となります。
当日空きがあれば当日の予約も可能のため、一度お問い合わせください。
※その他のメニューは飛び込み来院も事前ご予約も可能です。

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから