SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2021.04.07

脱毛コラム

男性専用の脱毛クリニック?メンズ医療脱毛のメリット・デメリットとは

男性専用の脱毛クリニック?メンズ医療脱毛のメリット・デメリットとは
男性の方で医療脱毛に興味をもったとき、どのような店舗を選んでよいのか困ったことはありませんか。
ここでは、メンズ医療脱毛のメリットとデメリットに加えてミセルグループによる男性専用の脱毛クリニックについてご紹介します。
メンズ脱毛に興味がある方は、ぜひ最後までご参照ください。
 

 

メンズ脱毛のメリットとは

男性専用の脱毛クリニック?メンズ医療脱毛のメリット・デメリットとは

 
わざわざ男性が医療脱毛をしなくてもいいと考える人はいまだに多くいらっしゃるかと思いますが、最近ではメンズ脱毛がだんだん珍しいことではなくなってきています。

 
実際にメンズ脱毛にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
代表的なものについてまとめてみたので、ぜひ参考にしてください。

 

清潔感がアップする

男性のムダ毛は、異性から見るとモジャモジャとしていて不衛生なイメージを受けやすいです。
とくに目線を集めやすいヒゲ、肘下、ワキ、膝下などは男性ならではのしっかりとしたムダ毛が生えていることもあり、自己処理をしているときはしつこいムダ毛にうんざりすることもあるのではないでしょうか。
ここの部分に関して脱毛施術をしていると、衛生的で清潔感のあるイメージになります。

 

時間が節約できる

自己処理をするための時間はヒゲだけを毎朝10分間処理しているとしても、1か月では300分(5時間)、1年では5時間/月×12か月=60時間もの処理をかけていることになります。
毎日少しの時間であっても、まとまった時間で考えるとムダに感じてしまうのではないでしょうか。いつもおこなっているモーニングルーティンだからこそ、本当に必要な時間かどうかを考えてみるのも良いかもしれません。

 

自己処理のリスクが減る

自己処理で多いのがカミソリを利用することによる肌ダメージです。カミソリを使うと、目には見えないような細かな傷が肌表面についてしまいます。
そうなると肌に赤みや出血などが起こり、ニキビなどの皮膚トラブルも起こりやすくなります。
メンズ脱毛をするとこのような自己処理の頻度が減るので、肌トラブル発生のリスクが減ります。

 

メンズ脱毛のデメリットとは

男性専用の脱毛クリニック?メンズ医療脱毛のメリット・デメリットとは

メンズ脱毛のデメリットはいくつかあります。ここでは、代表的なデメリットについてご紹介します。

 

照射時に痛みがある

医療脱毛は強いエネルギーを照射して毛根にダメージを与えることで脱毛効果を示します。
そのときに、輪ゴムで弾いたような痛みを感じることがあります。
とくに乾燥肌や日焼けなどで肌がダメージをすでに受けているときにはさらに強い痛みを感じやすくなるため注意が必要です。

 

定期的に通わなくてはならない

脱毛施術は、一度だけですべてが終わるということはありません。
ムダ毛の生え替わりには毛周期が関係しており、成長期の毛根をターゲットとしている医療脱毛では1か月~2か月ごとに繰り返して施術をおこなわなければなりません。

通うのが面倒くさいと感じてしまうと、最後までしっかり脱毛を終了できないこともあるため、事前に通いやすい店舗を選ぶようにしましょう。

 

一時的に費用がかかる

カミソリの刃と本体を定期的に購入すると考えてみましょう。とくにカミソリの刃は小まめな交換が必要です。

 

たとえばカミソリの刃を2週間に1度、本体は消耗品として半年に1度買い換えると設定します。
そうすると、カミソリを使う費用だけで1か月に1,000~2,000円はかかります。
1年だと12,000~24,000円ですが、これを20歳~80歳までの60年使うと考えると合計で720,000~1,440,000円にもなってしまうのです。
人によっては10代の頃からヒゲ処理をしている人もいますが、するとさらに費用がかかってしまいます。

 
脱毛施術はまとまった費用が必要ですが、一生涯カミソリを利用ことと比較して考えてみると実はかなりの節約になるのです。

 

メンズ脱毛こそおすすめ!ReVIOSの医療脱毛とは

男性専用の脱毛クリニック?メンズ医療脱毛のメリット・デメリットとは

メンズ医療脱毛を受ける際は、デメリットの影響をなるべく少なくしたいはずです。
そのようなときにおすすめなのが、男性専用に設計されているReVIOSの医療脱毛です。

 

脱毛効果を感じやすい

ReVIOSでは、ジェントルマックスProという医療用レーザー脱毛機器を利用してメンズ脱毛をおこなっています。
メンズならではのしっかりと生えそろったムダ毛に対して毛根までレーザーが届くため、脱毛効果を実感しやすくなります。
また、肌の状態に合わせてレーザー照射を調整しているので、日焼けをした方でも安心して施術が受けられます。

 

少ない回数で終了できる

ReVIOSでは、一回で広い範囲に照射できるように適時専用のハンドピースを使用しています。
ハイスピードの照射がおこなえるので施術時間も短縮でき、施術終了までの期間も短くなるなど効率化を目指しているため、総合的なコストパフォーマンスにも優れています。

 

痛みを少なくできる

一般的な医療脱毛は、濃くてしっかりとしたムダ毛ほど、施術時の痛みを感じやすくなります。
ReVIOSでは、男性特有のムダ毛に対して脱毛施術をリラックスして受けられるように笑気麻酔を準備しています。
鼻から吸引するタイプの麻酔で、気持ちをリラックスさせるため施術時の不安感から、痛みを強く感じやすい方に向いています。

 

アクセスが良好で通いやすい

ReVIOSは大阪梅田の中心部にあるクリニックです。
お仕事帰りや休日などにも気軽にアクセスができ、定期的な通院がしやすいといえます。

 

施術者は男性のみ

ReVIOSでは男性看護師が施術を担当していますので、医療脱毛がはじめての方や、男性特有のお悩みなどに対してもお気軽にご相談いただけます。
施術中の不安以外にも、初診時には丁寧なカウンセリングをおこなっていますのでぜひお気軽にご相談ください。

 

完全個室で安心できる

カウンセリングルームに加えて施術室も完全個室なためプライベートな空間でリラックスしながら施術が受けられます。
VIOなどのデリケートな部分でも、周囲の人からの視線を気にすることなく施術が受けられます。

 

まとめ

男性専用の脱毛クリニック?メンズ医療脱毛のメリット・デメリットとは

ReVIOSは、ミセルグループによる男性専用の脱毛クリニックです。
今回ご紹介したメンズ医療脱毛のメリットを実感したいときやデメリットを避けたいときには、ぜひ直接ReVIOSまでご連絡ください。

 
ホームページからは24時間無料カウンセリングのご予約を受け付けていますのでご不安やお悩みがあるとき、さらに詳しい内容が聞きたいときなどいつでもお気軽にご利用ください。

 
★ReVIOS おすすめ限定プランはこちら
★ReVIOS 脱毛メニューはこちら
 

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

一覧へ

ACCESS アクセス

住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-8-17
大阪第一生命ビルディング19階

TEL:0120-946-000

  • ● JR「大阪駅」中央口 徒歩1分
  • ● JR東西線「北新地駅」西改札・東改札 徒歩3分
  • ● 阪神「梅田駅」百貨店口東改札 徒歩2分
  • ● 地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」 徒歩2分
  • ● 大阪メトロ 谷町線「東梅田駅」より 徒歩約3分
  • ● 大阪メトロ 御堂筋線「梅田駅」より 徒歩約5分
  • ● 阪急各線「大阪梅田駅」より 徒歩約8分
美容・ED・AGA・男性ホルモン補充療法
【受付時間】
月〜金 10:00~20:00
土・日・祝 9:00〜19:00
不定休
包茎手術・性感染症外来・泌尿器専門外来・
男性不妊・射精障害
診療可能日:上記カレンダーに記載の通り
※カウンセリングのみ全日可能です

【受付時間】
月〜金 10:00~20:00
土・祝 9:00〜19:00
不定休

※美容施術、包茎手術のみ予約制となります。
当日空きがあれば当日の予約も可能のため、一度お問い合わせください。
※その他のメニューは飛び込み来院も事前ご予約も可能です。

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから