SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2021.05.19

美容コラム

美容成分を肌に注入!医療施設でできる美容治療「水光注射」とは?

美容成分を肌に注入!医療施設でできる美容治療「水光注射」とは?|ReVIOS

毎日定期的なスキンケアを行っている方は、様々な場所で販売されているスキンケア製品に関してどのようなポイントを重視して選んでいますか。

 

メンズ専用のスキンケア商品も増え、SNSなどでも人気が急上昇しています。 インターネットの口コミや親しい友人などにおすすめされて使うという方もいるかもしれません。

 

ついつい新しいものや、成分ばかりに注目してしまいがちですが、実は毎日行うスキンケアだからこそお肌にやさしいシンプルなものがおすすめです。

シンプルなスキンケアをベースに普段の生活習慣を整えていくことで、体の内側から美しい肌を作れる状態にすることが大切です。

 

 

 

実はもったいない!普段のスキンケアの秘密

美容成分を肌に注入!医療施設でできる美容治療「水光注射」とは?|ReVIOS

いつもしているスキンケアでは肌の外側に直接美容成分を塗ることがほとんどでしょう。

少しでも有効成分が浸透しやすいようにと肌を温める、マッサージをしながら行うなどの努力を続けているという方もいることでしょう。

 

しかし、残念ながらこれらの方法を行ってみても皮膚の外側から細菌などが侵入するのを防ぐ働き(いわゆる皮膚のバリア機能)によって、実際に皮膚の奥まで浸透するということはほとんどありません。

 

皮膚細胞は、体の内側から作られるので皮膚の一番外側にある細胞はいずれ垢となって剥がれ落ちる運命にあります。 その部分に、いくら美容液や化粧水などをたっぷり使用し一時的に改善したように感じても、根本的な肌状態の改善には至らないのです。

 

生活習慣を見直そう

美容成分を肌に注入!医療施設でできる美容治療「水光注射」とは?|ReVIOS

体の内側から皮膚状態を改善するためには、まずは基本的な生活習慣である「食事」「睡眠」「運動」などの日常生活の改善が重要です。 つまりは栄養バランスの良い食事・十分な睡眠・定期的な運動です。

 

栄養バランスの良い食事とは?

肌をつくるのは、タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素です。どれか1つでも不足していると肌のコンディションが乱れやすくなります。

一般的に、外食中心の食生活は栄養バランスが偏りやすいので、様々な栄養素が摂れるような食事をすることを心がけてみましょう。

 

抗酸化作用のある野菜や果物、保湿力を高める肉・魚・大豆などは意識して摂るようにすると良いでしょう。ヨーグルトや納豆、キムチなどの発酵食品で腸内環境を整えるのもおすすめです。

 

食生活を改善しても不足しがちな栄養素に関してはサプリメントや内服薬で積極的に摂取していくことも大事です。

 

十分な睡眠とは?

毎日忙しくしていると、つい寝るのが深夜になることもあるでしょう。 一時的であれば良いのですが、それが習慣になってしまうと問題です。 睡眠中の体からは、肌の新陳代謝を促す成長ホルモンが出ています。 睡眠時間だけでなく、良質な睡眠を取れるかどうかで、分泌量が変わってくるため、睡眠の質にもこだわった方が良いでしょう。

寝る3時間前までに入浴を済ませ、1時間前からはスマートフォンやタブレットの画面を見ないようにすると、寝つきがよくなり睡眠の質が向上します。

 

定期的な運動とは?

筋肉トレーニングのような無酸素運動とウォーキングのような有酸素運動を組み合わせることで全身の血流が良くなって、必要な栄養素が体の隅々へと運ばれやすくなります。

 

まとまった時間を確保するのが難しい時には、一駅分だけ歩く、エレベーターやエスカレーターは使わずに階段を使うなど通勤時にできる運動を行うのも良いでしょう。 自宅で過ごすことが多い方は、いつもより意識して家事をしてみると、いつの間にか全身運動ができていることもあります。 日常生活に取り入れてみることで、運動が苦手な方でも続けやすい環境になるでしょう。

 

このように、「食事」「睡眠」「運動」が適切に行えるようになると生活習慣病を予防するとともに体全体の代謝を促して肌状態を改善することが期待できます。

 

上記に記載しているような方法を試してみても、気になる部分のお肌が改善していない時や肌トラブルが続くような時には加齢やストレスなどの影響で肌に重要な成分が不足しているのかもしれません。

 

そんな時は、美容医療の力を借りるのも1つの方法です。お顔全体の肌質改善ができる「水光注射」は、家でできない、ワンランク上の美容治療です。 詳しくは次の項目を見てみましょう。

 

水光注射で美容成分を直接注入!

当院で行っている最新の水光注射という治療方法についてご紹介していきます。

 

水光注射とは?

水光注射は、肌にとって重要な成分であるヒアルロン酸をダイレクトに注入し、肌のハリ・ツヤをUPさせ、コラーゲンの生成を促す効果が期待できる治療です。

 

水光注射のおすすめ治療方法と効果

水光注射は肌に関するお悩みがある幅広い方に利用できる方法ですが、以下のようなお悩みがある方には、特におすすめの治療方法です。

 

・肌の弾力が低下してきた

・肌の乾燥が進んでいる

・気になる小じわを見つけた

・顔全体にくすみがある

・毛穴の開きが気になる

 

美肌に重要な成分であるヒアルロン酸は、肌の弾力を保つ・水分を保持して乾燥を防ぐなどの働きがあります。 特に加齢によって肌状態が悪くなっている方はトータルケアとして水光注射でヒアルロン酸を注入することで、お悩みを改善できるかもしれません。

 

肌が求めている不足した成分を外から直接肌の中へと注入する治療方法なので、様々な肌悩みに対して改善効果が期待できるのが水光注射の良いところです。

 

当院では、主要成分であるヒアルロン酸の注入に加えて、さらにお肌の気になる症状がある方のために美白・ハリ・小じわに対しての有効成分を追加した治療を行うことも可能です。 麻酔を利用した施術を行っているので痛みに弱い方もご相談ください。

 

その他気になる部分がある方も、ぜひ無料カウンセリングでご相談ください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

一覧へ

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから