SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2021.06.21

スタッフブログ

ムダ毛処理について

こんにちは。看護師スタッフです😊

今回は、ムダ毛の自己処理についてご説明いたします。

 

まず、脱毛前のムダ毛処理の方法は、除毛剤・ブラジリアンワックス・毛抜きはNGになります。

それらを使用してしまうと毛周期(毛の生え変わるサイクル)が休止期(レーザーの効果がない時期)になります。

レーザー脱毛では、毛を導火線のようにして、毛包を破壊することで脱毛効果が得られるため

毛が完全になくなってしまう除毛剤・ブラジリアンワックス・毛抜きは使用せず

肌への負担が少ない電動シェーバーやボディートリマーを使用して毛剃りを行って頂くようお願いします😀

毛剃りの注意点として、カミソリ単体で毛を剃ることで、肌へダメージを与えてしまい、赤みや肌荒れ、乾燥の原因になります。

また、剃刀で剃ることで肌に傷ができ、かさぶたを形成することで

埋もれ毛(毛が皮膚の下、または毛穴から出てこないまま成長した状態)の原因になる場合があります😥

 

剃り方としては、電動シェーバー等で毛の流れにそって毛を剃り、次に毛の流れとは逆方向から剃ることで肌へのダメージを抑えることができます。

毛量が特に多い場所は、ハサミで毛量を減らしてから毛を剃ることをお勧めします。

もともと肌が弱い方や敏感肌の方は、毛を剃る前後に保湿剤を塗ってから毛を剃ることで剃刀負けしづらくなります。

剃刀で毛を剃る場合は、シェービング剤などを使って優しくゆっくり剃って頂くことで肌への負担を最小限に抑えることができます😉

 

医療レーザー脱毛は、毛のメラニン色素に反応して脱毛を行なっていくため、肌へのダメージを最小限に抑えることができます。

ReVIOSで使用しているレーザー脱毛機は冷却機能が備わっており、肌を冷やしながら脱毛を行うので、脱毛時の肌へのダメージを軽減することが可能です。

自己処理よりもリスクが少なく、きれいにムダ毛の処理を行うことが可能です✨

 

剃り方について詳しく聞いてみたいという方は、お気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ💛

📞0120ー946ー000

平日12:00-21:00

土日10:00-19:00

一覧へ

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから