SCROLL

INFORMATION お知らせ

BACK

2021.10.19

脱毛コラム

はじめての医療脱毛!ヒゲ脱毛のお悩みベスト5

はじめての医療脱毛!ヒゲ脱毛のお悩みベスト5|ReVIOS

男性の場合、毎日ヒゲを処理するのは本当に面倒だと思います。
たった10分程度とはいえ忙しい毎日の中では、処理時間を確保するのも大変に感じたことはありませんか。
そんなときには、思い切って医療脱毛でヒゲ脱毛をしてみるのがオススメです。

ここからは、ヒゲ脱毛に興味がある方のために、ぜひ参考にしてほしい情報をご紹介します。
よくあるヒゲのお悩みと、医療脱毛ならではのメリットなどについて紹介しているので、とくにヒゲ脱毛に興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

 

 

よくあるヒゲのお悩みベスト5

はじめての医療脱毛!ヒゲ脱毛のお悩みベスト5|ReVIOS

毎日生活している中では、一体どのようなヒゲのお悩みがあるのでしょうか。
代表的なお悩みを独自に5つ選び、ランキング形式にしてみました。

 

第5位|ヒゲをデザインしたい

最近では、オシャレなヒゲをデザインしたいというニーズも増えてきているのではないでしょうか。
アゴヒゲだけ残したい、もみあげをかっこよくしたいなどオシャレにヒゲをデザインしたいときには、自己処理では難しいでしょう。
そんなときには、ぜひ医療脱毛を試してみてください。

残したい部分のヒゲ以外をムダ毛と考えて、医療脱毛で丁寧に処理することで理想のデザインに導きやすくなります。
ファッションセンスにあふれたデザインヒゲでオシャレな毎日を過ごしてみましょう。

 

第4位|異性からの好感度をアップしたい

異性との触れ合いを考えると、ヒゲは脱毛しておきたいという方もいるでしょう。
とくに唇の周辺にジョリジョリとした無精ヒゲが生えていると、せっかくの雰囲気も残念な結果になってしまうかもしれません。

女性の肌は、外部からの刺激を受けやすいデリケートな肌です。
男性の顔周辺にヒゲがあると、デリケートな女性の肌を傷つけやすくなり、異性から好かれたいと思ったときに邪魔になってしまうかもしれません。

 

第3位|ヒゲがすぐに伸びてしまう

出勤前に処理したのに、帰る頃にはもう伸びてきているなんてことはありませんか。
ヒゲの伸びる速度は人それぞれ異なりますが、あまりにも早いときには自己処理の頻度も増えてしまいます。

剃ってもすぐにヒゲが伸びてきて困ってしまうと思っているときにはそろそろヒゲ脱毛をするタイミングといえるでしょう。

 

第2位|肌荒れが気になる

カミソリや電気シェーバーなどで自己処理を繰り返していると、肌が傷つきやすくなり乾燥肌にもなりやすく、気がついたら肌が傷だらけになっていたなんてこともあるかもしれません。

ヒゲ処理をした部分に、出血やニキビなど繰り返し肌トラブルがあるときには、医療脱毛で肌に優しい施術をおこないましょう。
(※現在の肌状態によっては、医療脱毛よりも肌トラブルの治療を優先することもあります)

 

第1位|自己処理の時間を減らしたい

自己処理を毎日しているときには、ヒゲの処理にどのぐらいの時間を使っているのでしょうか。
たとえば1日10分だとしても、1年では3600分=60時間もヒゲ処理に時間をかけていることになります。

忙しい朝の10分は、なによりも節約したい時間です。
自己処理が面倒くさい、自己処理の時間を減らしたいと思ったときにはぜひ医療脱毛によるヒゲ脱毛を試してみましょう。
きっと朝の貴重な時間を確保できるようになることでしょう。

 

ヒゲ脱毛に医療脱毛がオススメの理由

はじめての医療脱毛!ヒゲ脱毛のお悩みベスト5|ReVIOS

専門的なヒゲ脱毛は、大きく分けると医療脱毛と脱毛サロンがあります。
どうして医療脱毛がヒゲ脱毛にオススメなのでしょうか。

 

医療機器が使える

医療脱毛は、クリニックなどの医療機関でしか使えない医療機器を使えるのが大きなメリットです。
医療機器は、脱毛サロンよりも強い出力でレーザーを照射できるため、初めての方でも脱毛の効果を実感しやすいのです。

 

有資格者が施術をする

医療機器を使えるのは、医師や看護師などの国家資格を持つ施術者のみです。
脱毛サロンでは、無資格者による施術も珍しくありません。
医療脱毛では、豊富な知識や技術のある有資格者が施術をするため、一人ひとりの肌状態に合わせた細やかな施術がおこなえます。

 

肌トラブルの悩みも解消しやすい

なんらかの気になる肌悩みがあるときや、施術によって肌トラブルが起こってしまったときにでも、クリニックであれば他の皮膚科を受診することなくそのまま治療がおこなえます。
肌状態が良くなったことを医師が確認したうえで脱毛施術を受けられるので、とくに肌が弱い方や繰り返す肌悩みがあるときにはオススメです。

 

まとめ

ヒゲは毎日自己処理をしている方が多い代表的なパーツです。
現在ヒゲについてなんらかのお悩みがあるときには、ぜひ医療脱毛を試してみましょう。
とくに初めて脱毛をする方は、脱毛サロンよりも医療脱毛がオススメです。

大阪・梅田にある男性専用のクリニック「メンズ医療脱毛クリニックReVIOS」では男性の施術者が完全個室で対応しています。
ホームページからは24時間無料カウンセリングを受け付けているので、いつでもお気軽にご相談ください。

 

★ReVIOS おすすめ限定プランはこちら
★ReVIOS 脱毛メニューはこちら

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

一覧へ

MAKE A RESERVATION ご予約はこちらから